ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月03日

釣り初めもセイゴと戯れる

あけましておめでとうございます。

今年こそはブログの更新を頑張ろうと考えておりますので、時間の許す方は御覧いただけますと

幸せます。(「幸せます」とは防府市の方言です)


さて、本年の釣り初めですが、1日2日とで新年の諸行事を済ませいつもの波止へ行ってみました。

時間は2日の深夜23時、潮はほぼ満潮。

先端には餌釣りの先行者がいらっしゃったので、一つ手前の漁港に行ってみました。

先端の灯り下は生命感たっぷりですが、どうやらエラ洗いを得意技とするやつらのようです。

しかし、風が邪魔して思うようにアタリが取れません。

そのうち日付が変わったころにはいつもの波止が空いたようなので小移動です。

こちらは、さらにすごい生命感ですが、またまた群れているのはセイゴサイズのやつらのようです。

しかも食欲は旺盛で、何をどのコースに投げてもヒットします。

釣り初めもセイゴと戯れる
もはやいくらでも釣れます

釣り初めもセイゴと戯れる
やっとこさ本命です

釣り初めもセイゴと戯れる
こんなサイズです

釣り初めもセイゴと戯れる
このぐらいお持ち帰り

セイゴは20cm位からお持ち帰りとし、30匹くらいをキープしたところで、やっとこさ落ち着いてきました。

その後ぼちぼちとメバルも来はじめたんですが、潮が低くなってきたんで納竿としました。




同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
12/29 釣り納めでがんす
11/29 平日のホームは大賑わい
11/25
11/22 メバリングでチヌ
11/3 風で思うように釣れず
10/28 雨のホームで・・・
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 12/29 釣り納めでがんす (2017-12-30 00:38)
 11/29 平日のホームは大賑わい (2017-11-29 22:38)
 11/25 (2017-11-26 00:39)
 11/22 メバリングでチヌ (2017-11-23 21:45)
 11/3 風で思うように釣れず (2017-11-04 16:45)
 10/28 雨のホームで・・・ (2017-10-29 00:01)

Posted by けいぞう at 16:00│Comments(2)海釣り
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!

いいですねー

羨ましいかぎりです
\(^o^)/
Posted by ガジガジマン at 2017年01月04日 21:04
コメントありがとうございます。

この時期、防府ではよくこんな状況に出会います。

本命はメバルなんですけどね。
Posted by けいぞうけいぞう at 2017年01月04日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り初めもセイゴと戯れる
    コメント(2)